台風でも動じないダナーライト

台風16号の中、バイク通勤をする愚かな自分・・・

 

雨がスゴ過ぎて誰も外歩いてないよ。

 

 

私も好きで台風の中をバイクに乗ってるわけじゃなくてですね・・・

 

パオの調子が悪い・武蔵野線は悪天候で簡単に止まるということから、消去法でバイク通勤しかないわけです。

 

雨の日にバイクで走るとなると、当然レインスーツを着るわけだけど、足元の防水対策って結構難しい。

 

昔、ブーツカバーを使ってたことあるけど、あれは出先での急な雨の時向きだと思うんですね。

 

ブーツカバー付けて歩くと、速攻で足裏が破けたり、固定用のゴムが擦り切れる・・・

 

最初から雨が降るのがわかってるならそれ用のブーツを履くのが得策。

 

というわけで、10年以上前から愛用してるダナーライト。

 

 

ゴアテックスを搭載なんで、完全防水かつ透湿で靴の中はさらっさら。

 

ロングツーリングの時はいつもこれを履いていくけど、どんな大雨だろうと関係なしです。

 

頑丈な造りに加え、ソールの張り替えができるところが素晴らしい。

 

ダナーはワンサイズ大き目の造りなんで、通販で試着せずに買って、サイズ間違えで履けなくなった新品がオークションで半額以下で手に入るんでおすすめです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院。むち打ちや腰痛などつらい痛みの治療に加え、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療します。