道路にはたくさんの匂いが漂っている

バイク乗り独特の感覚である、全身に自然を感じながら走るということ。

 

それは、天気・温度・風など、眼に見えるものや見えないものまで色々あります。

 

その中でも、匂いってのが道路にはたくさん漂ってるなと思うんですね。

 

特に好きなのはパン工場の匂いね。

 

あの匂いを全身にまといたいぐらい好きです。

 

秋になると、道路に漂うのは金木犀の甘い匂い。

 

小さな木でも、どこに生えているかわかるほど匂いの主張がすごい。

 

 

思ったのが、金木犀を植えているお宅って結構多いなということ。

 

あと、今年の金木犀って咲くのえらい早いなってこと。

 

例年だと10月になってから開花なんですけどね。

 

9月の始めに気温がガツンと10月並に下がったんで、本体が咲くタイミングを勘違いしちゃったんですかね。

 

こういう自然のイレギュラーなことを感じれるのもバイク通勤ならではですわ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院。むち打ちや腰痛などつらい痛みの治療に加え、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療します。