カナブンアタック

昨日、CL50で帰宅途中、ウインカーに「カンッ!」て何かが当たったんですね。

 

ウインカーレンズが割れました・・・

 

 

運悪く、ボルト穴の強度の弱いところに当たったみたいですね。

 

前に車は走ってなかったんで飛び石ではないです。

 

これはカナブンですね。

 

昨日は久々に夏日で、夜も蒸し暑かったんで虫も活性化。

 

あいつらライトの光に向かって飛んできますからね。

 

カナブンはマジで石並の固さです。

 

お互いがそれなりの速度で正面衝突するから、メットのシールドに当たった時は衝撃で頭後ろにはじかれますから。

 

バイク乗りの間では、眼にカナブンが直撃して失明したとか、カブトムシの角が顔に刺さったとか都市伝説があるけど、あながちウソではないです。

 

ということで、ストックと交換。

 

 

交換完了!

 

 

ホンダの純正品で、そこそこ厚みのあるプラスチックなのにカナブン恐るべしだぜ・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院。むち打ちや腰痛などつらい痛みの治療に加え、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療します。