ワクチンの予約がようやく取れました

8月の船橋市内のワクチンの受付再開や、東京の大規模接種の予約など、ことごとく敗れ今に至ります。

 

仕事柄、早く受けないととハラハラしてましたが、無いものはどうしようもありません。

 

市役所のHPの新型コロナのワクチンの予約受付は相変わらず止まったままです。

 

毎年自分が健康診断に行く東武塚田クリニックもワクチン接種をしているんだけど、電話が音声ガイダンスで予約の受付は止まったまま。

 

それが、先週の金曜に気まぐれでかけた電話の音声ガイダンスがこれまでと違ってたんですね。

 

予約受付を再開して、平日の8時半〜9時半の間で整理券を配ると!

 

配布時間が短い上に、一定数になったら時間内でも配布を終了するというハードな条件。

 

ちょうど自分が今日休みでしてね。

 

正直、先週の金曜含んで5日経過してるんでワクチンが残ってるか心配でしたが・・・

 

受付開始の15分くらい前に並んで整理券を受け取れました。

 

 

スタッフさんの迅速な手続きで、ほとんど待ち時間なく終了。

 

ようやく、ワクチンの予約が取れましたよ。

 

 

自分の休みと、接種日の空き状況を合わせたところ1回目は10月13日。

 

ただ、2回目が強制的に3週間後で11月4日になってしまいました。

 

ということで、11月4日(木)の午前中はポプラはりきゅう整骨院は午前中を休診しなくてはなりません。

 

患者様にはご迷惑をおかけします。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院。むち打ちや腰痛などつらい痛みの治療に加え、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療します。