9月からは体調が変わりやすいので要注意です

今日から9月ですね。

 

9月初日の感想。

 

肌寒い・・・

 

コレもう10月の気温ですよ。

 

 

数日前には35℃とかいってて、この落差です。

 

個人的な体感として、ここ数年は残暑を感じません。

 

夏の余韻から少しずつ季節が変わっていくのではなく、暑いところから一気にドンと涼しくなって冬になるという感じ。

 

こういう温度変化が急な時には体調が変わりやすいので要注意です。

 

めまい・頭痛・蕁麻疹・ギックリ腰・胃腸の不良・食欲不振・睡眠障害などなど。

 

今まで経験したことがない症状が突然出る場合がありますよ。

 

千葉なら9月はまだ十分暑い月ではあるけど、季節は確実に変わってきています。

 

気温に合わせてエアコンや服装の調節をしてくださいね。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院。むち打ちや腰痛などつらい痛みの治療に加え、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療します。