困った時こそ基本に戻りましょう

今日から船橋市の新型コロナワクチンの予約の受付が再開されましたが・・・

 

マッハで終了しました。

 

 

受付開始で即終了とか昔のぴあを思い出しますな~。

 

私はいつになったらワクチンが受けられるんだか・・・

 

まあ、無い物を嘆いてもしょうがないですね。

 

私が診療をするにあたって、自分自身も院内もできる限りの感染対策はしていますが100%の予防策というものはありません。

 

実際のところ、1日の感染者数が1000人だろうと、10000人だろうと、行う感染対策は同じです。

どんなに用心していても、病気になる時はなってしまうもの。

 

ウイルスを甘く見てはいけないけど、恐れ過ぎてもいけない。

身体や精神が弱っているとウィルスはそこへつけ込んで侵入してきますからね。

 

しっかり食って、しっかり寝る。

 

昔ながらの基本的なこれに健康の極意が詰まってます。

 

今できる、消毒以外にできる自分を守る方法はこれじゃないですかね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院。むち打ちや腰痛などつらい痛みの治療に加え、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療します。