持っててよかった三角表示板

仕事帰り、弟家族の家に遊びに行く最中に愛車のパオのエンジンが止まりました。

 

ゴールまで数百mだったのに。。。

 

持っててよかった三角表示板。

 

 

走行中に急にエンジンが吹けなくなりましてね。

 

緩やかな上り坂でガフンガフンと言い始めて、間も無くエンスト。

 

走行中のエンストの原因は、大概は燃料系か電気系です。

 

エンジンがぶっ壊れるなんてのは最後の最後。

 

昨日スタンドで満タンにしたんでガス欠は100パーあり得ない。

 

燃料ポンプも1ヶ月ちょっと前に新品に変えたばかりで、燃料系の可能性は極めて低い。

 

セルを回すとエンジンかかる時あるけど、アイドリングは安定してるのにアクセル踏むとエンストするんですね。

 

つまり、回転数を上げると失火する・・・

 

上り坂は平地よりもアクセルを踏む・・・

 

連日大雨だから湿度も高い。

 

これは多分デスビですな。

 

キャップにクラックでも入ったか?

 

しばらくしてレッカー車が到着すると、担当の方に「以前に一度レッカーしましたね」と挨拶されて、よく見たら同じ方でした。

 

1年半前のことなのに、パオは珍しいから覚えててくれたんですね。

 

これはマジで恥ずかしい。

 

エンストしたのが交通量の多い国道6号とかではなく、交通量の少ない夜の道だったのはツイてました。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院。むち打ちや腰痛などつらい痛みの治療に加え、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療します。