この試合はその場で見たかった

私がオリンピックの種目で一番好きな陸上男子100m。

 

人類で最速は誰かを決めるという、10秒かからずに決着するのがたまりません。

 

100mを9秒台後半で走るって、時速36〜37kmで原チャリ並みのスピードですよ!

 

 

2年前の観戦チケットの抽選に応募してたんだけどハズレましてね。

 

その後、コロナ禍で外国人応援団の観戦中止が決まり、払い戻しされて宙に浮いてしまったチケットが買えるんじゃないかと期待してたんだけど・・・

 

結局は日本人も含めて無観客開催になってしまって残念

 

日本で夏季オリンピックが開催されるなんてそうそう無いから、買えるものなら奮発して買って応援席で見たかったです。

 

9秒台で選手達が走るのをテレビで見るのと現地で見るのじゃ、伝わってくる迫力や緊張感が大違いだろうな。

 

ホント残念。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院。むち打ちや腰痛などつらい痛みの治療に加え、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療します。