自分で作ったゴーヤーが一番美味いです

自宅で育ててるゴーヤーがいいサイズになったんで収穫します。

 

これ沖縄から取り寄せた種で、実が30~40cmになるんですよ。

 

 

今年も順調に育ってくれて嬉しい。

 

 

この切り口の色のみずみずしい鮮やかさは鮮度が良くなきゃ出ない。

 

 

収穫してすぐに料理してますから。

 

これに関しちゃ、スーパーで売ってるゴーヤーを見て「・・・勝った」と思いますね。

 

やっぱ、ゴーヤーの最高の料理法はゴーヤーチャンプルーです

 

まずいゴーヤーをおいしく食べられる料理法を生み出した沖縄の先人に感謝です。

 

 

激しくうめぇ!

 

自分で作った野菜だから一層美味い。

 

ゴーヤーはタダだし、材料は卵・鶏胸肉・木綿とうふで、これだけの量食べても150円かかってません。

 

味良し!コスパ良し!栄養価最高!

 

パーフェクトだウォルター

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院。むち打ちや腰痛などつらい痛みの治療に加え、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療します。