今の子ども達って夏休みにラジオ体操しないんですね

学生さん達は夏休みになってうらやましいです。

 

初めて知ったんだけど、今の子ども達って夏休みにラジオ体操しないんですね。

 

姪っ子が今年から小学生なんだけど、コロナ禍関係なしに最初から地域ではしてないそうで。

 

私が小学生の頃だと、駅とか公民館の駐車場で6時半からやりましたけどね。

 

その後に友達とカブトムシ捕まえに行くってのが定番の流れ。

 

今考えると、子どもとはいえ早朝からラジオ体操って結構過酷ですな・・・

 

そこに引率する当番の親達はもっと過酷でしょう。

 

なんで6時半なんだと。

 

普段まだ寝てるわと。

 

夏休みにラジオ体操が無くなったのって、まさに大人の事情なのかも。

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院。むち打ちや腰痛などつらい痛みの治療に加え、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療します。