夏の境界線

今日で千葉県は梅雨明けです。

 

ニュースでは夏本番と言ってるけど、梅雨明けの前にすでに夏になってるわけです。

 

じゃあ何をもって今日から夏という境界線を引いているのか。

 

人それぞれ、「たった今夏を感じた!」というきっかけがあると思います。

 

巨大な入道雲を見た時?

 

冷やし中華はじめましたのポスターを見た時?

 

ラジオでTUBEの曲が流れた時?

 

私の夏の境界線はセミの鳴き声を聞いた時ですね。

 

セミの鳴き声を聞いたその日から夏!

 

たまに10月でもセミが鳴いてるけど、セミが鳴いているうちは夏!

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

松戸市新松戸にある交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院。むち打ちや腰痛などつらい痛みの治療に加え、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療します。