コレおすすめのハサミです!

テープを切る時に使うハサミですが、テープには糊が付いているので、刃がベタベタになって切れなくなったり、そもそもが布素材なので切りにくかったりします。

 

テーピングを頻繁に行う現場では、ハサミの切れ味が悪いとホントにストレスです。

 

私が長年愛用しているのはSilkyのネバノンというハサミ。

 


もう、名前が性能を体現してるじゃないですか。

 

ネバノンは刃がフッ素コーティングされていて、糊が一切付かないのです。

 

切れ味は、デニムやブーツなど固い物でも軽々切れる取り扱い要注意レベル!

 

関の刃物職人の技術凄すぎる!

 

ハサミを閉じた時の「スコン!」という独特の音もイイ。

 

切る時の楽さ加減はハサミの大きさに比例するので、私は好みで一番大きい24cmのを使ってます。

 

伸縮テープを5枚重ねにしても、軽く切れます。

 

切れ味抜群のハサミが一丁あると作業がはかどりますよ。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新松戸にある「交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院」。
他では受けられない独自の治療法の効果にたくさんの方がリピートされています。
痛みやしびれの神経症状はおまかせください。
ダイエー新松戸店より徒歩5分。日曜も診療しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*