皆既月食

今夜は皆既月食でした。

 

実は天体メチャメチャ好きでして。

 

寒くて空気が澄んでて、雲も無く最高のコンディションです!

 

赤くなったMAXの時に撮りました。

 

赤胴色ってのがいいですね。

 

デジカメをマニュアルモードにすれば月のクレーターまで撮れます。

 


太陽と違って、月の光は眩しいのに暑くないのがいいですね。

 

地元の南房総の田んぼ道は明かりが全くないんで、満月の時には月の光で影ができるんですよ。

 

あれはスゴく幻想的です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新松戸にある「交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院」。
他では受けられない独自の治療法の効果にたくさんの方がリピートされています。
痛みやしびれの神経症状はおまかせください。
ダイエー新松戸店より徒歩5分。日曜も診療しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*