サーキュレーターいいですよ!

エアコンで暖房にしていると感じるのが足元の寒さ。

 

寒いからと設定温度を上げてもヒヤヒヤとずっと寒い・・・

 

理科でやった、暖かい空気は上に溜まって、冷たい空気は下に溜まるってやつですね。

 

室内の空気がまんべんなく温まれば問題解決ですが、広くなるほどえらい時間かかりますよね。

 

その分、電気代もかかると・・・。

 

冬の整骨院の電気代の高さは笑えません。

 

そこで、サーキュレーターがものすごく役に立ちます。

 

天井に向かって風を送ると、天井に溜まった温かい空気がそれに押し出されて下まで循環するようになるわけです。

 


どこに設置するのがベストかはネットで調べると色々ありますが、自分が一番快適に感じる場所が一番かと

 

熱を発生させる機械が一番電気代かかるのに対して、送風だけなら段違いの安さです。

 

サーキュレーターを加えると設定温度を下げてもかなりポカポカなんで、冬の電気代もかなり安くできます。

 

暖房温度を1℃下げると、電気代は10%下がるそうですよ。

 

ちなみにポプラはりきゅう整骨院は、治療室と待合室合わせての広さは13坪で20℃設定ですが、サーキュレーター使用時に寒いと言われる患者さんはゼロです

 

暖房の他にも、冬は小型電気給湯器を使ってますが、整骨院というジャンルで冬で5000円代だったら、かなり安い部類に入ると思います。

 

もちろん、一般家庭にもこれは当てはまります。

 

足元の寒さ対策と電気代の見直しにサーキュレーターおすすめですよ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新松戸にある「交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院」。
他では受けられない独自の治療法の効果にたくさんの方がリピートされています。
痛みやしびれの神経症状はおまかせください。
ダイエー新松戸店より徒歩5分。日曜も診療しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*