五十肩で痛む腕が楽な着替え方

五十肩になって困るのが着替えです。

 

まだまだ半袖シーズンではありませんので、毎回腕を動かしての着替えはしんどいですよね。

 

正直、五十肩の着替えはどうやっても痛いです。。。

 

その中でも、痛みが和らぐ状態を見出したい。

 

まず、服の種類としては前ボタンで全開にできるタイプが腕が自由にできるので一番楽です。

 


それでは、着る時はどっちの腕を先に通したほうが楽なのか?

 

着る時は痛む腕を先にするのが楽です。

 

長袖の服の構造的に、後から袖を通す腕は肘を曲げたりしなければなりません。

 

逆に、先に通す腕のほうは腕を動かさなくても着れます。

 

次に、脱ぐ時はどっちの腕が先のほうがいいのか?

 

脱ぐ時は健康な腕が先にするのが楽です。

 

服を脱ぐ時は腕を動かさないと脱げないからです。

 

片腕が脱げれば、残った腕は動かさなくても大丈夫!

 

この時に、服が肩に引っかかって邪魔しやすいので、先に痛む肩の肩先をずらしておくと、脱ぐのが楽になります。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新松戸にある「交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院」。
他では受けられない独自の治療法の効果にたくさんの方がリピートされています。
痛みやしびれの神経症状はおまかせください。
ダイエー新松戸店より徒歩5分。日曜も診療しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*