調べすぎて、逆にわからなくなってませんか?

最近の患者さんは医学について、ものすごく勉強されていて驚きます。

 

大腿筋膜張筋とか、よくそんな複雑な名前の筋肉を知ってますねとかしばしば。

 

昔と違うのは情報量の多さ。

 

いつでもどこでも調べられるネットの恩恵ですね。

 

突然、自分が初めて経験する痛みや症状にあったらどうするでしょうか?

 

 


それが深夜なら?出張先や旅行先なら?

 

そこにネット環境があるなら、すぐに調べて知りたくなりますよね。

 

ここで、ネットでケガや病気の情報の見過ぎで不安になりすぎて、実は健康なのに具合悪くなったり、それと比較して軽症だからと受診を遅らせた結果、悪化するなんてこともあります。

 

調べるほど沢山の説が出てきて、どれが正しいのかわからない。

 

情報量が多いのはネットの弊害でもあるわけですね。

 

自分のケガや病名をネットの情報をうのみにして、自分で決めつけないようにしましょう。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新松戸にある「交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院」。
他では受けられない独自の治療法の効果にたくさんの方がリピートされています。
痛みやしびれの神経症状はおまかせください。
ダイエー新松戸店より徒歩5分。日曜も診療しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*