包帯止めの洗濯

自宅の薬箱を整理していたところ未使用の包帯止めが出てきました。

 

正常に使える点では問題ないのですが・・・。

 

正露丸のにおいが移ってました。

 

外箱だけかと思ってたら、包帯止めにまで。

 

箱の隙間から浸食したんでしょうね。

 

結構、箱ビッチリ閉まってるんだけど。

 

スゲェな、正露丸の化学物質・・・。

 

これを使われる患者さんも、機能的に問題なしでも無臭に越したことはないですから。

 


とりあえず、脱臭にチャレンジしてダメだったら捨てることにしました。

 

正露丸の移り香の処置については、大幸薬品のHPに出ていて、

 

「衣類についた場合は、なるべく早く通常の洗濯をして、風通しの良い場所で乾燥してください。鞄等の洗濯ができないものは、風通しの良い場所で陰干しする他には、有効な方法はありません。 」

 

とあります。

 

と、いうわけで洗濯です。

 

ネットで調べると、アルコールでの消臭も期待できるよう。

 

消毒用のアルコールはどっさりあるんでね。

 

洗濯後、ざっと広げてアルコールを吹きかけて天日干し。

 

ほぼ、においません!

 

もう一回、同じことをしたら無臭にできそう。

 

外箱というワンクッションが入ってた分、においが落ちやすかったのかもしれません。

 

冷蔵庫もそうですが、薬箱もにおいの強いものは個別で封しとかなきゃダメですね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新松戸にある「交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院」。
他では受けられない独自の治療法の効果にたくさんの方がリピートされています。
痛みやしびれの神経症状はおまかせください。
ダイエー新松戸店より徒歩5分。日曜も診療しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*