今日は節分ですね

今日は節分ですね。

 

私は患者さんからいただいた恵方巻をガッツリ食べました!

 

これで今年も無病息災ですわ。

 

関東で恵方巻が売られるようになったのって、ここ10年くらいなんですよね。

 

私は18~21歳の時に大阪に住んでましたが、その時に関西に、こういう風習があるのを初めて知りました。

 


その時は、名前は忘れたけど「恵方巻」とは言ってなかった記憶があります。

 

それも家で自作するもので、今ほど売ってなかったですね。

 

30半ばになって、節分には恵方巻をどうぞって宣伝見たときは、ついに関西の波が来たかと思いましたね。

それが商業目的だとしても、実際太巻きは美味いし、私は大歓迎です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新松戸にある「交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院」。
他では受けられない独自の治療法の効果にたくさんの方がリピートされています。
痛みやしびれの神経症状はおまかせください。
ダイエー新松戸店より徒歩5分。日曜も診療しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*