冷え取りでは冷え性は治せません

寒いと気になるのが足の冷え。

 

足の冷えを取るという名目で、冷え取りグッズが色々ありますが、これでは冷え性は治らないのをご存じでしたか?

 

冷え性は病気によるものや、血流障害が原因で足首よりずっと上に原因があります。

 

冷え性の改善には2種類あります。

 


1.お風呂などで一時的に温めて血管を広げる方法

2.冷え性の根本的な原因を治す方法

 

冷え取りは、一時的に温めて血管を広げる方法なので冷え性は治せません。

 

冷え対策で足の裏にカイロを当てるとか、特殊な繊維の靴下などで冷えている足を温めることはできますが、元々の冷え性になった原因が解決していないので、それを外せばすぐに元通りになってしまいます。

 

かといって、何もしなければそのままなので、冷え取りをすることは悪いことではありません。

 

冷えた場所を温めるのは積極的に行うべきだと思います。

 

冷え性を改善するには、冷え取りと並行して根本的な原因を治す治療を行うことが必要です。

 

次回は、冷え性に対してどこを治療するのかについてお話します。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新松戸にある「交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院」。
他では受けられない独自の治療法の効果にたくさんの方がリピートされています。
痛みやしびれの神経症状はおまかせください。
ダイエー新松戸店より徒歩5分。日曜も診療しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*