頭痛になったらコレを思い出してください

頭痛はツラいですね。

 

私も頭痛持ち(片頭痛)なので、その気持ちわかります。

 

最近、頭痛がお悩みで来院される方が非常に多いです。

 

外傷と脳障害を除き、頭痛のタイプは2つで、

 

1.血流不足による緊張型頭痛

2.血流増大による片頭痛

 


になるのですが、治すべきは痛みではなく、頭痛になるに至った原因です。

 

ほとんどは生活習慣の中にあります。

 

頭痛になったらコレを思い出してください。

 

「今はしていて、頭痛になる前はしていなかったこと」

 

頭痛になる以前の朝から夜までことと、、

頭痛になってからの朝から夜までのことを細かく比較します。

 

 

具体的には

 

下を向いていることが多くなった

パソコン・タブレット・スマホを始めた

趣味で眼や腕を酷使することを始めた

スポーツジムに行き始めた

リュックなど重いものを背負う機会が増えた・・・など

 

 

頭痛が起こるからには、なにかしらの原因があります。

 

自分では気付いていないことの中に頭痛になるきっかけが潜んでいることって非常に多いですよ。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新松戸にある「交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院」。
他では受けられない独自の治療法の効果にたくさんの方がリピートされています。
痛みやしびれの神経症状はおまかせください。
ダイエー新松戸店より徒歩5分。日曜も診療しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*