夏でも足がむくむ時の原因は・・・

毎日、暑いですね!

 

むくみというのは、体の中に水分が停滞してしまっていて排出されにくい状態です。

 

運動をしない大人が、日常生活でお風呂と排尿以外で、汗や水分を大量に出す機会はないといってもいいくらいです。

 

夏は暑いわけですから、黙ってても汗をかく、むくみ解消には最高の季節です。

 


当然、その分水分補給をするわけですが、また汗をかくので身体によけいな水分をため込む余裕はなく、水分代謝が活発になり身体にはいいわけです。

 

さらに、暑さによる食欲の減退により脂っこいものより、さっぱりしたものが食べる機会が増えると思います。

 

これは塩分の摂取が減るということで、体内の塩分濃度が下がることにより、むくみにくい身体になります。

 

しかし!それでもむくみが解消されない方がいます。

 

このような場合は日常生活のチェックが必要です。

 

 

・たいして汗をかいてないのに、水分補給をしすぎていないか?

 

・糖分や塩分の入った飲み物をがぶ飲みしていないか?

 

 

病的な原因をのぞき、むくみやすい方はチェックしてみてください。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

新松戸にある「交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院」。

他では受けられない独自の治療法の効果にたくさんの方がリピートされています。

痛みやしびれの神経症状はおまかせください。

ダイエー新松戸店より徒歩5分。日曜も診療しています。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*